東京国分寺の英語塾ならZen英語特化型スクール

自宅からオンラインで受講できる!英検合格率90%!以上の実績を誇る国分寺の英語塾

ホームZenブログ ≫ 生徒様からのお声 ≫

生徒様からのお声

英検準1級に合格しました。

S・Hさん(高校生)
受けようと思った動機  
  • 英検2級までは順調でしたが、準1級になると急に難しくなって何度か不合格になってしまったからです。
  • 定期テストはそこそこ高得点が取れるのに、模試などの実力テストになると点数が低かったからです。
受ける前の印象
  • 初めてのオンライン学習でしたので、続けられるのか不安でした。
  • 他の塾やスクールでは断られてしまったので、また断られるのかと思ってました。
受けた後の印象
  • 自分の中では英文法を理解していると思っていたのですが、ただの丸暗記で応用がきかない状態でした。先生の説明や解説は、「なぜ、間違ってしまったか?」や「どう、考えれば正しい選択肢を選べるようになるのか?」を論理的に分かりやすく1つ1つ丁寧に説明してくれました。
     
  • 先生が教えてくださる解き方は実用的で、初心者の人でも十分に真似しやすく、シンプルで役に立ちました。問題演習をしていくのかで、3ヶ月後には、ほぼ満点が取れるようになりました。選択肢を選ぶときのコツや視点を知っているかどうかで解答時間が大幅に短縮でき、簡単に感じるようになりました。
     
  • 英作文については、書き方のテンプレートを元に書く練習をし、添削指導を受けました。苦手意識がかなり強かったのですが、しっかり英文法を体系的に学習した後に取り組んだことで思ったより楽に書けるようになりました。リスニングは、先生に教わった勉強法を実践すると、本番の試験では英語の音声がゆっくり聞こえるようになりました。そのせいで、余裕をもって解答することができました。英検準1級に合格できたのは、先生のおかげです。
2021年11月28日 17:58

東京都国分寺市南町3-4-3

営業時間 9:00〜22:30
(レッスン最終23時迄)
時間外も要相談

月別ブログアーカイブ

2024 (0)